よくある質問

お客様から寄せられる質問や事前に確認いただきたいことをまとめました。

Q:会社帰りやお出かけの後でしっかりとしたメイクですが行っても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。クレンジング・洗顔としっかりサロンで行います。(ウォータープルーフのマスカラ・口紅などは多少お時間がかかりますので、ご了承ください。

 

Q:施術後のメイク用品は持って行った方がいいですか?

はい、サロンでのフェイシャルはUVまでケアさせて頂きます。コース後、メイクをして帰られる際はご自分の使い慣れたメイク用品をお持ちください。

 

Q:ハーブピーリングは痛いですか?ピーリングなので痛そうなイメージです。

ラーガのハーブフェイシャルの最大の特徴として「痛くない・赤くならない・腫れない・皮膚が剥がれない」というのがあります。ハーブをお肌に乗せますので、多少ザラザラとした感触はありますが、ゴマージュをされているのとほぼ変わらない感覚ですのでおコース中は寝てしまう方が多くいらっしゃいます。

 

Q:他のハーブを使ったトリートメントやフェイシャルとの違いはなんですか?

他のハーブを使ったトリートメントもお肌の生まれ変わりを促すというアプローチは一緒です。施術方法や作用に若干の違いがあります。

当サロンのハーブフェイシャルはなんといってもたるみが引き上がるリフトアップ効果に優れています。また、皮膚の剥がれや赤み・腫れ・痛みなどがなく、どの商材にも抗炎症作用が含まれているのでお肌のトラブル(ニキビ・赤み・敏感肌)も鎮静しながらトリートメントできます。

 

Q:お手入れの効果はどれくらい持続しますか?

:お肌状態によって変わってきます。また、お使いのホームケアによっても多少の違いますが、平均1週間~4週間の間、おコース後のお肌と同じように感じて頂けます。また、繰り返しおコースを受けられ、ホームケアを併用してい行く事で、大抵の方は初回と数回目でのお肌やたるみの引きあがりでお顔が変わられたよに感じる方が多く、よい、状態での継続もキープできるようになりメンテナンスに切り替わる方が多くいらっしゃいます。

 

Q:どのくらいの頻度で、何回くらい通えばいいですか?

お肌の状態にもよりますが、改善したい悩みがはっきりしている場合(ニキビ・シミ・たるみをあげたい・ほうれい線を薄くしたい)、理想は2~3週間に一度、月に2回程度を4回、はじめに受けられるのがおススメです。徐々に月に1度のペースにされるといいでしょう。

お肌によって周期も変わってきますので、お肌に最適なスケジュールをご提案させていただきますので、一度ご相談ください。

 

Q:ハードタイプと普通のハーブフェイシャルは何が違いますか? 

ハーブの種類が違います。通常のハーブフェイシャルより、もっと結果を早く出したい方や肌悩みが深い方には「ハードタイプ」がおススメです。
注意点として、ハードタイプは個人により、当日は肌の赤みや多少の腫れを感じる方もいます。また、施術中はチクチクとした軽い刺激を感じ、施術後1週間かけて肌がポロポロと剥ける方もいます(個人差があり、まったく赤みや腫れ、皮膚のめくれが出ない方もいます)。ですが、1週間後の肌は生まれ変わったように美しくなりますので、より結果を期待される方は通常のハーブフェイシャルに加えて受ける方が多い人気のメニュです。
ハードタイプは全2回での料金です。1回はハーブ導入、2回目はフェイシャル(ハードの後の肌のお手入れと活性を促す)という流れになります。2回目はハード施術より1週間以内にご来店できるスケジュールをご用意ください

    

Q:妊娠中や授乳中でも大丈夫ですか?

ハーブフェイシャルに関しては安定期以降可能です。ですが、ご体調など心配な方は一度、かかりつけのお医者様にご相談くださいね。

 

Q:無理な勧誘はありますか?

ありませんのでご安心ください。カウンセリング・アドバイス・施術が終わった時点で通い続けたいなと思われましたら、次回のご予約をお取りください。いったん帰ってから考えたい方は後日、ご連絡ください。また体験だけでという方はアドバイスなどを日々の生活の中で取り入れて頂けるといいと思います。

 

Q:高い化粧品を進められることはありませんか?専用の化粧品は必要でしょうか。

A:ホームケアのご提案や情報はお伝えすることはさせて頂きます。お手入れの維持や効果を実感して頂くためにお伝えいたします。

また、施術効果を高める意味でおススメさせて頂く、ホームケア商品はございますがご愛用の物を使ってお手入れして頂くことができます。

個人的には、今起きている肌悩みを改善させる最大限の実力を発揮するためにホームケアの役割は重要だと考えておりますので必要であればアドバイスのみさせて頂いております。

 

Q:お手入れ前、お手入れ後に注意した方がいいことはありますか?

A:お手入れ後すぐにサウナに入ることや、パーマ・カラーは基本的に避けられるのをオススメいたします。お手入れ前にされるのがいいでしょう。また、強い日差しを浴びるなどもお気を付けください。

生理前、生理中はお肌が敏感になっていますので反応しやすくなっています。

 

Q:ダウンタイムなどありますか?

A:痛みやダウンタイムなどはございませんのでご安心ください。

 

Q:ピーリングなので皮膚がめくれるのでしょうか。

A:ハーブフェイシャルの目的は、皮膚を剥がしたりめくったりすることではありません。

当サロンのハーブフェイシャルでは、肌の生まれ変わりを促進し自然的な剥離を促しますが通常の生活で皮がめくれてくることはありません。洗顔時や見えない部分で自然とターンオーバーが起こります。これらは不要な角質が取れるだけですので、肌を傷つけたり薄くさせることはありません。人のもつサイクルを利用した肌に優しいフェイシャルです。

 

Q:利用しているお客様はどのくらいの年齢の方が多いですか?

A:10代~60代の方まで幅広い年齢の方にご来店頂いております。中でも40代中~50代の方が一番多くいらっしゃいます。たるみやほうれい線の悩みだけではなく、ニキビ・シミなどのお悩みにもとても効果があります。

 

Q:肌が弱くて心配です。

A:ハーブフェイシャルは敏感肌やアトピーの方の改善にも有効とされていて弱っている肌を鍛えるのに最適です。

また、私自身がアトピーで幼少から悩んでいるので、サロンで使うハーブやコスメなどは私自身が使用してトラブルがなかったものを厳選して使っており、ハワイのアトピー肌や敏感肌の改善に実績のあるサロンで学び「敏感肌質改善インストラクター」の資格も取得し、肌質から改善できるように対応していおりますので、ご心配な方はぜひご相談ください。

 

Q:施術当日の飲酒について

A:アルコールは毛穴を広げていまい施術効果を下げてしまう可能性があるので、できればお控え頂くのが理想です。

また、当サロンのハーブに含まれる美容成分により体の循環が高まります。それにより、普段よりアルコールの回りがよくなったというお声をお聞きします。必ずしもアルコール禁止ではありませんが当日のみお気を付けください。

 

Q:脱毛やレーザーなどと組み合わせることはできますか?

A:脱毛(フォトフェイシャル含む)、レーザー、顔そりと組み合わせる場合はハーブフェイシャルを受けられる前日までがおススメです。

また、それらの施術で肌に赤みや傷などが現れた際はハーブフェイシャルは炎症が治まってから受けられることをオススメいたします。併用される方はご相談くださいね。

 

Q:サロンには駐車場はありますか?

A:はい、お客様用の駐車スペースが3台分あります。駐車場のご案内とお車でのアクセスはコチラでご案内していますのでご覧ください。

 

Q:まつ毛エクステをしていますができますか?

A:はい、できます。クレンジングなどもマツエクの方でも使える物を使用しております。

 

Q:予約のどれくらい前に行ったらいいですか?

A:待合がございませんので、予約のお時間に来て頂ければ大丈夫です。

 

Q:予約したいのですが、どのような方法がありますか?

A:予約フォーム(24時間対応)、電話、メールにて承ります。

 

お電話の場合はエステ中は電話に出ることができませんので、着信を確認いたしましてこちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

Q:美容整骨やリラクゼーションのメニューが以前ありましたがもう、コースはないのですか?

A:リピーターのお客様は、今まで通り受けて頂けます。ブログに載せている以外のコースもございます。

 

ご来店~お帰りになるまでの施術の流れ

ハーブフェイシャルの特徴

 

北海道旭川駅徒歩5分 たるみ引き上げハーブフェイシャルエステサロン ラーガ
北海道旭川市宮下通4-1-11ロジェ宮下通
090-6267-3115
営業時間9時半〜18時
・毎週火曜日、第3月曜定休
・お客様専用駐車場3台分完備
サロンメニュー一覧
サロンアクセス
ご予約・お問合せはコチラ
ご予約状況
お客様の声